見出し画像

Songs for Today's Birthday 4/12 - Prentiss Barnes

Prentiss Barnes

プレンティス・バーンズは、1925年4月12日、ミシシッピ州マグノリアで生まれたR&Bヴォーカリスト、ベース・ヴォーカリストです。バーンズは10代前半にニューオーリンズに移り住み、その後ケンタッキー州ルイビルに移りました。

バーンズは、ケンタッキー州でハーヴェイ・フークア、ボビー・レスター、ピート・グレイヴス、ビリー・ジョンソンと出会い、1951年にクレイジー・サウンズというバンドを結成、そのグループはアラン・フリードに見いだされ、プロモートされ、やがて彼らのグループ名をムーングロウズと変えました。アラン・フリードは、ラジオ番組を持つディスクジョッキーで、このグループが聴衆に届くようにコネクションを持っていました。ムーングロウズのユニークなスタイルは、彼らに成功をもたらし、彼らは音楽のあるなしにかかわらず、甘いハーモニーを歌うことができました。バーンズのお気に入りの曲"Sincerely"は20週連続でチャートにランクインしました。このグループのR&B TOP10ヒットは"Sincerely"、"Most of All"、"We Go Together"、"See Saw"、"Please Send Me Someone to Love"、"Ten Commandments of Love"と続きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?