見出し画像

Songs for Today's Birthday 2/26 - Cyrus Faryar

Cyrus Faryar

サイラス・ファーヤーはアメリカのフォーク・ミュージシャン、ソングライター、レコード・プロデューサー。高校時代は音楽、演劇、パフォーマンスイベントで活躍。高校を卒業し、大学に進学した後、エンターテイメント産業に携わるようになり、ハワイで最初のコーヒーハウスをオープンしました。その後、南カリフォルニアに移り住み、いくつかのグループで活躍しました。

デイヴ・ガードがキングストン・トリオを脱退し、初期のフォーク・ミュージック・スタイルに興味を持ったとき、ガードはファーヤーに新しいグループ、ウィスキーヒル・シンガーズへの参加を依頼しました。ウィスキーヒル・シンガーズ解散後、ファーヤーはサンディエゴに移り、他のフォーク・ミュージシャンと共演しました。サンディエゴでの活動の後、ファーヤーはハワイに戻り、モダン・フォーク・カルテットの結成に参加し、折衷的なネオ・フォーク・ミュージックのスタイルで2枚のレコードを制作しました。現在もハワイに住み、独特のディープ・バリトン・ヴォイスで時折演奏活動を続けています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?