見出し画像

Songs for Today's Birthday 11/10 - Ronnie Hammond

Ronnie Hammond

ロニー・ハモンドは、1950年11月10日、ジョージア州フォーサイスで生まれた、ロック・シンガーです。

ロニーは、オリジナルのヴォーカリスト、ロドニー・ジュストが脱退した後、1972年にサザン・ロック・バンド、アトランタ・リズム・セクションのリード・ヴォーカルとなりました。バンドは1970年代に"Doraville"、"Jukin"、"Champagne Jam"、"Imaginary Lover"、"So Into You"、"I'm Not Gonna Let It Bother Me Tonight"、Classics IVのヒット曲"Spooky"のリメイクなどヒット曲を連発しました。

ARSは、レーナード・スキナードやオールマン・ブラザーズ・バンドのような商業的な大成功を収めることはできませんでしたが、ザ・アウトローズ、ブラックフット、モリー・ハチェット、マーシャル・タッカー、ケンタッキー・ヘッドハンターズといったサザン・ロック・パフォーマーの二番手として確固たる地位を築いていました。

このグループは南部で強い支持を集め、コンスタントにヒットを連発しました。バンドは多くのロックやカントリーのアーティストにも影響を与え、特にトラヴィス・トリットはARSの曲"Back Up Against the Wall"と"Homesick"をカヴァーしました。グループ、Shudder to Thinkは"So Into You"をカヴァーしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?