見出し画像

Songs for Today's Birthday 3/5 - Paul Evans

Paul Evans

ポール・エヴァンスは、1938年3月5日ニューヨークのクイーンズに生まれたロックンロール時代の歌手でありソングライターで、50年代後半から60年代に活躍しました。彼自身の最大のヒット曲は、59年リリースの"Seven Little Girls Sitting in the Backseat"で、全米9位を記録しました。"Midnight Special"は最高位16位、"Happy-Go-Lucky Me"は全米10位とヒットしました。

ソングライターとしてのエヴァンスの曲は、エルビス・プレスリー、ジミー・ディーン、パット・ブーンなど、多くのパフォーマーによって演奏されました。彼の最も成功した曲は"Roses Are Red (My Love)"で、ボビー・ヴィントンが全米ビルボードホット100で1位に輝きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?