見出し画像

Songs for Today's Birthday 1/19 - Phil Everly

Phil Everly

イリノイ州シカゴ出身のフィリップ・エヴァリーは、2歳上の兄アイザック・ドナルド・エヴァリーと兄弟デュオ、ザ・エヴァリー・ブラザースを結成しました。

57年、ケイデンス・レコードと契約した彼らは、フェリスとブードロー・ブライアントが書いたデビュー・シングルの"Bye Bye Love"で一躍スター街道を歩み始めました。全米ポップ2位、カントリー・チャート1位、R&Bチャートは5位と、最初のミリオンセラーとなりました。

彼らは、その後多くのヒット曲を出しましたが、なかでも57年9月リリースの"Wake Up Little Susie"、翌年4月リリースの"All I Have to Do Is Dream"、この2曲は全米ポップ、カントリー、R&Bの3部門で1位を獲得するという偉業を達成しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?