見出し画像

短愚蛮怒~セクシーギャル女ゴーレム修行僧(自然)~

わかっちゃいたけどやっぱり続けて遊んでしまった短愚蛮怒。ほんと時間が溶けていく…

■キャラクタービルド

女性
趣味。
ゴーレム
セクシーギャル前提だったので隠密低くていいやーっていうのとAC確保とHP確保。結果として毒耐性持ったいい装備がほとんど手に入らなかったので、ゴーレムで正解だった。
修行僧(自然)
イージーに遊びたかったので修行僧で。修行僧は特に後半の直接戦闘能力が高い。朦朧とさせて相手の動きを封じるパンチとキック(とたまに石破天驚拳)、自前で7回攻撃に達する攻撃力の高さ、確約された報酬であるところのシヴァジャケ(攻撃回数が1回増える)、などなど。
自然のメリットは「感知・耐性・啓蒙」に加えてやはり「森林生成」による視線外しがとても強い。楽。
セクシーギャル
セクシーギャル!!!!!
セクシーギャルは常に周りのキャラクターを怒らせている(眠ることがなくすぐにこちらに気づく)代わりにステータスが全体的に強いんです。本当は危ない水着を装備することでステータス底上げ、っていうのもあるんですが手に入る気がしなかったので(これまでの短愚プレイで一個も拾っていない)諦めつつ。ダイヤモンド・エッジは結構拾うのに。あ、死の大鎌も一回しか見つけただけだったな。

■キャラクターの生い立ち

因みにキャラクターの生い立ちは…

(キャラクターの生い立ち)
あなたは錬金術師によって粘土から作り出されました。

ということはつまり、土塊でできているのにも関わらず頭にくるほど美しいので誰も彼もがぶっ壊しにくる肉弾派ゴーレム。これだ。

■プレイした感想

昨日の剣術家以上にイージーにプレイできたビルドでした。

セクシーギャルであること(常にモンスターが起き続けていること)はなかなかにしんどかったところはありますが、森林生成で視線を遮りながら各個撃破できる修行僧だから楽な方ではあったんだろうなぁと。

上にも書いたんですが今回のビルド本当に強いというか楽で。朦朧殴りが本当に強くてどんな敵にもあんまり反撃されずに殴れるし穴熊するための地形も簡単に整形できるし。あー、楽。武器のツモに左右されないのもある意味楽。

ただまぁその裏返しで武器の耐性・能力に頼ることができないというのもあるんですが…今回はそのあたりも大分ツモに恵まれた感じで。ゴーレムでAC確保していたから盾を装備せずにも済んだし。殴りも魔法も堪能しつつイージーに遊びたいならおすすめのビルドです。あ、セクシーギャルは外して良いと思います。

■おしまいに

ころさんのスーマリワールドとわための雑談放送見ながら遊んでたんですが…こういう配信聞きながらだと短愚みたいなゲーム無限に遊べてしまうので本当に困る…楽しい…楽しすぎる…

あ、添付したダンプファイルだとプレイ時間10時間過ぎていますが、実際は一応10時間切って勝利しています。

次は二刀流できる職業で遊びたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?