見出し画像

絶品の牛串をリーズナブルな値段で食べる伊勢市「新羅」さん

伊勢の方に仕事で行った際に雰囲気のある商店街が気になった。

その名も伊勢駅前商店街。

向こうまですぐ通り抜けられる短い商店街ですが、中は飲食店がたくさん入っていました。

その中でもちょっと気になったのがカウンターだけの「牛串焼き 新羅」さん。

カウンターのみということで一人でも入りやすいし、松坂牛の文字も気になる。ということで入ってみた。

観光客と地域の人が半々と店主の方が言われていたが、地域の方が多いように感じたのは平日だったからかもしれない。

写真の牛串は1本150円から250円、正直かなり美味しかったです。

見たことない珍しい部位も置いてますし、個人的に衝撃だったのはミノです。

今日はものすごくいいミノ(部位によって味が変わるらしい)が入ってるよということで頼んでみたところ油が乗っていて本当にミノか?と信じられないほど美味しかった(いや、普通にミノは好きなんですが)。

結局二日連続でお世話になりましたが、来られているお客さんたちもオススメの地域の食を教えてくれたり、一人ふらっと入って居合わせた他の人と一緒にお酒を飲み、食事をするには本当に良いお店と感じましたね。

牛串焼き 新羅
伊勢駅前商店街内
日曜定休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?