断られても諦めない


営業で日々土地オーナーと話しをすれば言われるお断りの言葉ベスト10

1*これから人口は減るし、周りのアパートは空いてるじゃない。
 _| ̄|○
2*アパートの時代は終わった。
  _| ̄|○
3*借金までしてそんなこと、子供に迷惑かけるから興味ない。
   _| ̄|○ 
4*アパートをやって来たけどもうこりごり。
    _| ̄|○
5*子供から何もしないでと言われている。
     _| ̄|○
6*売却するから結構です。 
      _| ̄|○
7*そんなに良いなら自分の会社がすれば、土地を貸すから。
       _| ̄|○     
8*私が生きているうちは絶対何もしない。
        _| ̄|○
9*もう、何度も断っているので来ないで。
         _| ̄|○
10*ピンポン♪〇〇会社です。
  ・・・結構です。
         (T_T) _| ̄|○

これまで数えきれないほど沢山のお断りの言葉を頂戴してきました。

まあ仕方がないと思います。

立地の良い土地をお持ちの地主さん宅には色んな業者が沢山訪れます。

まして同じ会社が何度もくれば用がなければ来ないで欲しいとなるのは当然です。
私も逆の立場であれば「もう二度と来ないで」ってなります。

ただ実はそんな事を言っていた人の中から建てる人が出てきます。

結論を言うと、

それまでは必要に迫られてなかったが、あるきっかけで聞く耳を持つようになった。
そして信頼している人に相談し建てた。

だいたいこんな感じです。

ただその信頼している会社や人が大丈夫ですか?
同じアパート経営でも中身はピンからキリまであるんです。

信頼している人を個人的に責めるつもりはないんです。
同じ業界で頑張ってる同士ですから

ただ会社組織は違います。
A社で出来る事がB社C社で出来るとは限りません。
ましてA〜C社は出来る事がD社では出来ない事もあるんです。

もっと酷いのは会社の売上高を上げる為に、表面の収支だけ良く見せて建てるE社もあるんです。

だから建てる時は良く検討する必要があるんです。

なので私は今日も頑張ります。



ご質問やご相談がある方は現在無料で受付中です。

お問合せ方法は
お名前  (仮名可)
年 齢  (年代可)
相談内容 (ご自由に)

お気軽にご相談下さい。

プロフィール欄にアドレスを記載しております。

今回も最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございました。

また他の文章も読んで貰えれば何かのお役に立つかと思います。是非読んでみてください。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?