見出し画像

【週末議事録】epi.2 NoMethodError

今週死ぬほど出会ったエラー。
今日は回数多すぎて、エラー出るたびに「ふざけんなよ」って切れてた。

$ rails test
FAIL["test_invalid_signup_information", UsersSignupTest, 1.3061030000681058]
 test_invalid_signup_information#UsersSignupTest (1.31s)
    Expected at least 1 element matching "form[action="/signup"]", found 0..
    Expected 0 to be >= 1.
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;test/integration/users_signup_test.rb:13:in `block in <class:UsersSignupTest>'

&nbsp;36/36: [=] 100% Time: 00:00:01, Time: 00:00:01

Finished in 1.45316s
36 tests, 138 assertions, 1 failures, 0 errors, 0 skips

水曜日あたりまでは、GREENになってハッピーだったのに、
木曜日からはGREENにならないと切れそうになってた。

チュートリアルを鬼の速さで進める。
サクサク進めたいし、深掘りしすぎないように進めたいけど、
ちゃんと分からなきゃいけないっていうのが難しい判断。

今週の所感

・情報量に溺れて、イライラし始めた。
・学ぶために勉強やっているのに、進めるために作業やってるになってしまって辛い!
・なのに、周りはやっぱり優しくて今週も会社の人みんな好き。

今週の課題

・一周で理解できないからと言って落ち込まないこと。
(みんな何周もして理解していること、時間をかけてやっていることを忘れずにいよう。じゃなきゃ、そろそろメンブレするぞ)
・会社の全体像把握するぞ😭
・自分からどんどん発信していこう!

具体的に何をやるか

・Railsチュートリアルは、個人的に何周もする。
・会社のドキュメント・Slackみてざっくり把握しよう。
・分からないこと、やりたいこと、知りたいこと、どんどん伝えてく!

サササッと、必要なもの・今は浅く知るだけでOKなものを判断する判断力をつける!サササッ🥷🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?