見出し画像

【週末議事録】epi.7 完全リモートの弊害を理解した

週末議事録とは一体・・というくらいに、週明け(しかも午前中)に書く。
先週も月曜日あたりに書いてたから、書いた気になってしまってた。
あと普通に疲れてた、精神的に

日曜にみた夢はmigrationファイル作って、migrateについて理解深まった〜〜!とか思う夢だったし、精神的に少しキテルので、自主勉強できてなくて辛いところはある。

2月になったら勉強しよう!とは思うものの、、、のの。
とりあえず、1月はオンオフしっかりして、オフになれるまで時間かかるけどしっかり休むことしなくちゃ、また精神ぶっ壊れそうだから、今は自主勉強許して・・ください・・(仕事中に勉強?調べ物たくさんするんで)


今週の所感

(もう1/18~1/22の先週ね、だけど見出しは変えない)
・水曜日まではスケジュール通りでうまくいってたけど、色々な漏れで入れるべき機能入れ忘れてた〜〜!
・スケジュール伸びちゃったけど、こそこそやるしかない。
・質問してるのに聞きづらいし、話せば1時間かからぬことを7時間かかってしまってリモートの弊害を感じた!!つらい!

今週の課題

・エラーしっかり読む
・頼まれたタスクの仕様はしっかりみる
・もうどうだっていい、質問しまくる

具体的に何をやるのか

・エラー出た時に、とりあえず回避するためのコード書いてて動くもの作ろうとか思ってたけど、エラー文が書かれた意味をしっかり読まないと、当たり前だけどできてなかった。
・質問はガツガツいくしかない
・タスクで分からないところとか気になったところは蔑ろにしたら、後々自分が困るから聞く

こんなもんかな
チャオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?