見出し画像

【独り言】ハロー!ポータブルエレキ!【出会い】

長野県上田市中之条から
災害やコロナでも挑戦するあなたをサポート
いつも未来を考えてる
APARK佐藤です

いきなりですが。
今年もキャンプ流行ってますね。
ファミリーはもちろん、カップル、ソロ、グルキャンで
お気に入りのテント、ランタン、焚き火台エトセトラ、エトセトラ…

もうほんと皆さん各々で楽しんでいて、
道具やモノをアウトドアで使い、特別な時間を過ごす。
なんて素敵なんでしょう。

しかもキャンプといえば「夏」「秋」だけでなく寒くて過ごしにくくなる「冬」も人気だとか。通年通して流行っているということですね。
四季を通して心身共に特別な時間を送る--。
なんて素敵なんでしょう。

少し工程の多い火付け。
少し面倒な料理の過程。
いつもより明かりの少ない空間。
全てが特別と感じられる。
なんて素敵なんでしょう。

そんな近年のキャンプ流行りに
拍車を掛けるアイテムをご存知ですか?
それは---。
キャンプに行かれている皆さんはひとつは持っているであろう。。。

電気を使ったアイテムです!

LEDランタンや懐中電灯、電気毛布、充電バッテリー、スピーカーなどなど
ひと昔前では考えられないエレクトリックアイテムがあります。
それらは意外と経済的で、安全で扱いやすく、手軽な点で使っちゃいますよね。
(硬派なキャンパーさんだってお持ちの方もいらっしゃるかと!)

お気付きの方もいらっしゃると思いますが
キャンプって万が一の災害にも役立てられるスキルも道具もあり
そういった部分でも流行ってるひとつの理由なのかなと思います。

知人もそんなこと言いながらポータブル電源を買ったっよって自慢してました。
その時わたしは「へー。最近はそんなモノもキャンプで使うんだぁ」って
一瞬気にしていなかったのですが。。

おい、ちょっと待てよ。

キッチンカーでよくある電源問題。
発電機が主流だけど、騒音がすごいし、燃料がなくなれば動かないし、液体で場所を取るし重い。知人が買ったようなポータブル電源をキッチンカーにも装備すれば、照明や音楽でその場の雰囲気を変えたり、電気を使った調理器具なんかも導入して他には無いキッチンカーができるんじゃね?と。
そうです。
気づいちゃったんです。

知人のポータブル電源は業務としてはひ弱だったけど。
超大容量の電源を外に持ち込める環境があれば
キャンプやBBQなどのレジャーはもちろん
キッチンカーなど僕らが推している活動(BGMや照明、調理器具、工具、演出)にも利用でき、何より災害時に自分だけではなく大切な人を守れるのでは無いかと!(あ、屋外イベントでもアリですよね。)

発電機とかはエンジン音が大きかったり
燃料がなくなれば全く使えないのに対し
ポータブル電源はソーラーパネルなどの充電環境を用意すれば
ほぼ半永久的に使えるじゃないか!(バッテリー寿命問題は置いといて)
内燃機やガソリンも使わないからエコ!
もう勝手に大興奮!
何時間パソコンに噛り付いたか!

え?わかってました?
確かに昔からポータブル電源がありましたが
それはちょっとしたものを充電ができるというもの。

私が見つけたのは。。。
圧倒的な6,000W!
とてつもない容量21,600Wh!
容量「3,600Wh / 1,125,000mAh」を誇る
超超超超超化け物ポータブル電源!!!

DELTA Pro

なんて素敵なんでしょう。
いい世の中です。

重量はもはやポータブルという軽い言葉では否定したくなる45kgですが
ACポートが5つ、その他USBやシガーなどいくつかの規格で電源が取れるし
使える家電の領域がエグい!ヤバイ!エモい!?ので
牽引車に持ち込んでしまえば活用方法は無限!

充電もソーラーパネルで最大85W〜160Wのものが同じメーカーから出ていて環境も即作れます。
このポータブル電源の使い道が具体的にあれば、長期的に考えてもメリット充分!
これキッチンカーなどの牽引車に積めば最強じゃあないでしょうか!!

ちょっと金額的に度を越してますが。。
キャンプも良いけど、野外で業務を行うキッチンカーなどのアウトドア営業にサプライズではないですか!?

先日人柱。いや先人がかなりいますね、APARKの未来のために!
EFDELTAをポチっとな。

画像1

(え?Proじゃないの?…はい、最新情報では2021年12月発売ですね。。。)

はい、ここで感想をガッツリと伝えたいところですが。そこは牽引車との相性や使い勝手まではまだまだ検証やテストに時間がかかりそうなのでその話題はまた次回ということにします。

で・も☆
さらっと伝えると評判通りです。
まずはやっぱり充電早い
これはこれだけの容量でこんな⁉︎という評価を。
あとEFDELTAは14kgなので女性でもギリ大丈夫です。
高価なだけあって質感もいちいち納得できて、持ち上げておろした時の接地感のゴムの質感?がお気に入りです。
容量が大きいので何も気にしないで何でも使える(安心感)があって性格変わりそうなぐらい自信がつきます。アウトドアで重宝します。

ということで今回は以上!

気になる方は公式サイトでスペックなど確認ください!URL貼っておきます!
ECOFLOW(https://jp.ecoflow.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?