見出し画像

【活動告知】アリオ上田店にて9月18日と19日に出店します

長野県上田市中之条から
災害やコロナでも挑戦するあなたをサポート
ずっと守りたい人がいる、APARK佐藤です

タイトルにある通り
アリオ上田店にて9月18日(土)と19日(日)に出店します
「キッチンカー大集合!!たべるカー上田」

APARKのために企画されたようなイベントですね!
食欲の秋とよく言われていますが、気候も涼しくなり(寒いほどっ)気温のストレスもなく食べ物の温度と食感、質量と味をストレートに実感できる良い季節です。アラフォーのわたしは秋の風が切なさと食欲を思い出させてくれます(イミフ)

さて今回はTHE PITH名義での出店となりますが、今冬にオープン予定のキッチンカーフードメニュー初のお披露目としてアリオで先行販売となります。お品はラルクレットドックという創作ホットドック4種をご用意して2日間で300食を準備しています。ぜひお越しください、というお話。

販売するのはホットドック

ホットドックとは19世紀後半に生まれたと言われる、ソーセージをパンで挟んだ元祖ファストフードでアメリカのソウルフードとして有名ですよね。そんな歴史が長く日本でも長年愛されたホットドックを大胆な味付けで3種類ご用意しました。
そしてキーマカレーチーズは単語だけでも美味しそうなキーマカレーにチェダー、ゴーダ、モッツァレラチーズを乗せたみんな大好きな組み合わせ。3種類のチーズの絶妙な味のバランス。

ただしあなたが思い描くキーマカレーとチーズの味ではありません。キーマカレーはスパイスににこだわった本格テイストそこに3種のチーズが重なるだけで何層にも味のケミストリーが楽しめる一品になっています。どちらもテイクアウトメニューだと侮ってはいけません。はい、自信作です。

画像1

【イチオシ1】県内のパン屋さんが作ったパンに国産のソーセージを挟んでラクレットチーズをかけて食べる「ラクレットドック」。少し鼻に抜けるちょっぴり辛いスパイシーさと酸味の効いたピクルスとフレッシュなトマト、そして肉の甘みがぎゅっと詰まったソーセージが口の中で重なって秋の長野に彩りを加えてくれるはずです!
ラクレットチーズはスイス産で、ハードチーズ寄りで香りが強いのが特徴です!!

画像3

【イチオシ2】ホットドックキーマカレー味。キーマカレーとは言わずと知れたインド料理で日本でもトップクラスに有名なカレー料理。”キーマ”がひき肉を意味する「ひき肉のカレー料理」というだけあって実は特定の料理法があるわけではないんですよね。本場ではスープ状や団子になっているものまであるそうですよ。

イベントは9月18日と19日の2日間だけ

アリオ上田店でのイベントで大いに盛り上がりましょう!と言いたいところですが世間はまだまだコロナ禍ではあります。なのでしっかり感染対策をし、密を避けてお越しください。新しい味に集中できる機会ですので。そうそう同時開催でライブもあるそうですよ!

画像2

詳しくはこちら
https://ueda.ario.jp/event/2500001875/

あぁ
早く食べてもらいたい…
お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?