見出し画像

先輩

25歳になってもなお先輩というものが苦手だ。
先輩が嫌いなわけではない。今まで尊敬してた先輩も好きだった先輩もいる。
ただ先輩といると圧倒的に息がしづらい。
ずっと酸素濃度の低い山道を歩いてるような気分になる。
多分初めてしっかりとした先輩が現れた16歳くらいからずっとこんな感じで先輩に執拗に可愛がられたことはほとんど無い。遠慮しすぎてるのが
あっちにも伝わるのだろう。
社会に出て先輩というものの攻略出来なさに情けなくなる。徳井さんが若い時は先輩の前でパフォーマンス出せなかった若い時ってそうだよねみたいな話してた気がするけど僕はいつになれば先輩の前で普通に話せるんだろう。

先輩だと思ったら先輩
先輩だと思わせたら後輩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?