見出し画像

寝る前に考えてしまう色々

起きるのが早い分、寝るのも早い。
でも、布団に入ってスッと寝られるのかというとそうでもなく、これから頭の中で一日の反省会が盛大に開かれる。
あの時のあの行動はダメでしょ。
なんであんなこと言ったんだろう。
そんな悪いことしたっけ?
で、大体、今日も大したことができずに終わった、と締め括られる。
いや、こんなことを考えているから寝られないんだと言うことは分かっている。
けど、分かったから止められるという人間が、この世界に存在するだろうか?
一人二人はいるかもしれないが、それは確実に私ではない。
かくして今夜も布団の中で無音の反省会が開かれる。
今日は、まぁ、そんなに悪い日ではなかったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?