見出し画像

お店屋さんごっこの楽しさを思い出す日々

続いているぞ。3日目。サムネはすき焼き。


最近はフリマアプリをぽちぽちしてる。

去年グッズ交換の延長で始めて何個か売ったり買ったりしてるんだけど、かなりわくわくする。
相場より安い値段のものを見つけたり。自分で値段を決めて、それを誰かが買って、あと梱包が一番楽しい。出しに行くの面倒だから袋詰めだけやってたい。


・なんでこんなに楽しいんだろうって、ちっちゃい頃お店屋さんごっこやるじゃん。あれの楽しさ。
女児時代、シールとかかわいい消しゴムとか配ったり交換したりしてたな。袋に入れてお手紙書いて。

ちょっと話変わるけど、うちに昔レストランの注文ができるおもちゃがあって、よく友達とか家族と遊んでたのを思い出した。好きだったな。ボタン押すと「オムライス」「ハンバーグ」「すべてお揃いですか?」とか言ってくれるやつ。
捨てた覚えがないから、多分今もどこかに眠ってるんだろうな。知らんけど。


・あとなんかあったかな。
そういや身内が成人式で着物を着てるので、このあと写真を撮りに行かないといけないんだった。写真を撮りに行くということは己も一緒に写される可能性が高いからちゃんと着替えなくちゃいけないってわけ。

・成人してるのに何言ってんだって話だけど、いまだにお着替えが苦手。
センスがないから服選びに時間がかかり、ああでもないこうでもないとファッションショー繰り広げてるうちに1時間経ってるのがあるある。この話すると前の日に選んどきなって言われるけどな、前日に選んでても当日着てみたらやっぱりおかしいとかなるわけ。

服買う時点で間違ってんのかなと思って友達に選んでもらったりなんかするけど、選んでくれたその組み合わせ以外の上と下で合わせるのが難しい。毎日同じ組み合わせでいるわけにもいかないし。

・鬱になってきたな。
これ書いてる間に充電も着替える時間もどんどん減ってきてるから今日はこの辺でおわり。

じゃあまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?