見出し画像

今年の抱負

年を越した今日、私は一つの目標ができた。
それは、僕の人生の課題である人見知りを直す事だ。

毎年毎年、今年こそは克服すると覚悟を決めてから早4、5年が経ってしまったように思える。

私の人見知りは、初対面でその人とどのように接することができたかによって変わる。

例えば、初対面で相手がかなり自分に興味を示してくれてマシンガントークをタメ語で話してくださる陽キャの皆様とはわりかし仲良くできたりする。逆に、自分に興味を示してくれず、あまり喋って来ない人達と仲良くなるのは難しいと最近は感じる。

これはかなり、他力本願な生き方であると思う。結局、相手のコミュ力に依存してそれに便乗する形でキャラ作りをしている。

正直なところ、これは凄くメンタルが弱い人間がなす技であると思う。本当にコミュ力がある人っていうのは、初対面の相手に合わせて会話をする事ができる。相手が、あまり会話が得意でなかった場合、質問をたくさん投げかけたり、褒めたりして仲良くなっていくコミュ強の人達を近くでたくさん見てきた。

僕はこんな風に相手の気持ちを理解しながら、どんな人とも会話できるような素晴らしい人間になりたいです。

新年の抱負でした。

あとサッカー上手くなりたい!単純に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?