見出し画像

おかるさんの泥団子・本気レビュー!口コミと評判も調査【情報商材】


SNS x ブログで月300万稼いだというおかるさん。

そのおかるさんが期間限定で販売している教材が、「至高の泥だんご錬金術(35,800円)」です。

お金を稼いでる人の話ってすごくワクワクしますよね。


ということで実際におかるさんの泥団子教材を購入した私が、忖度無しでレビューします

無題

なおレビューの内容は、あくまで私の主観です。

そもそもレビューってそうゆうものですが、アフィリエイト可能な商品とかだと、ついつい必要以上に持ち上げたりすることって多いじゃないですか。

そういうのはこれから商品を購入しようと考えているお客にとって、よくないと思っています。

なので私がレビューするものは、たとえいくらアフィリエイト報酬が高くても、本音で書くようにしています

もちろん正解は人によって違いますので、あくまで参考程度にしていただければと思います。

>>おかるさんの泥団子販売ページはこちら

おかるさんの泥だんご教材の口コミと評判

おかるさんの泥だんご教材を実際に購入した人の、Twitter上での声をまとめました。



おかる式【至高の泥だんご錬金術】の内容

おかるさんの泥だんご教材ですが、以下の内容をメインに取り扱っています。

・渾身の数記事で数年稼ぎ続けることを目指す方法
・1日30分のSNS投稿をするだけ
・グーグルのアップデートに怯えない

画像1

画像は販売LPより引用。


渾身の数記事で数年稼ぎ続けることを目指す方法

泥だんご教材のメインはこの部分だと思います。

SEOは以前にも増して、個人で戦うには厳しい市場になりました。

稼げるジャンルの稼げるキーワードを見てみると、検索上位にはいわゆる企業ドメインがズラリと並んでいる状況です。

個人が戦っていくには、ロングテールキーワードをコツコツ積み上げて、検索ユーザーの疑問を解決し、商品を成約させるためのキラーページへ内部リンクで誘導していく必要があります。

そのため、サイト設計というものがとても重要になってきます。

ただ、このサイト設計はブログを始めたばかりの初心者には、正直難易度がかなり高いです。

泥だんごではサイト設計はそこまで重要ではなく、「渾身の1記事を見てもらう」ことに重点を置いています。

渾身の1記事さえ見てもらえれば、読者は納得してモノを買ってくれる。

そんな記事を作ることができるようになるための教材、と言ってもいいかもしれません。


1日30分のSNS投稿をするだけ

泥だんご方式の集客は、インスタやTwitterなどのSNSがメインであるため、なるべくSEOでは戦わないことを意識するよう書かれています。

グーグルのアップデートに怯えない

SNSでの集客がうまくいけば、グーグルのアップデートや、強い企業サイトと戦わずにすみます。

ブログノウハウを発信している人の多くが、「これからはSEOもSNSもどちらもやるべき」と言っているように、個人がSEOのみで戦うには、とても厳しい時代になってきました。


まとめると、『渾身の1記事を書きつつ、その記事を見てもらえるためにSNSで集客をおこなう(SEOを完全に捨てたわけではない)』というのが、おかるさんの泥だんご教材のコンテンツになります。


おかるさんの泥だんごを購入した正直な感想

画像3

で、私が泥だんごを買って思ったことを正直に書きます。

渾身の1記事について

まず、渾身の1記事を書くということですが、100%同意ですね。

いわゆるレビュー記事というのは、これから購入する人の役に立つ内容であるべきで、
・嘘
・ステマ

が入りまくりの記事なんてものは、誰だって読みたくありませんよね。


アフィリエイトを始めたばかりの初心者は「売ろう売ろう」という気持ちが強く出すぎてしまい、すぐに「商品はこちら!」と誘導しがちです。

記事を読む人が『いますぐ買いたいお客』であれば、そういった訴求は悪くありません。

しかし『買おうかどうか迷っているお客』に対しては、商品のベネフィットを最大限伝えてからでないと、そんなに簡単に購入はしてくれません。

これは自分が購入する立場になってみればすぐに分かることなのですが、いざ自分が記事を書く側に立つと、なぜかできなくなってしまいがちです。

・購入者のリアルな感想
・類似商品となにが違うのか
・どんな悩みが解決され、どんな未来が待っているのか

これらを抜け・漏れなく伝えることがなによりも重要です。

泥だんご教材はこの本質を理解した上で書かれているので、いわゆる『買われる記事』とはなんなのかが書かれています。


SNSからの流入について

SEOからの流入が難しくなった今、SNSからブログへ集客をするという方法は、やっている人はいるものの、まだそれほど多くはありません。

どういった投稿をすればブログへ流入してもらえるのか、といった内容が教材にまとめられているので、「SNSよくわからないよー」という人には参考になる内容だと思います。

おかるさんの泥だんごを10点満点で評価するなら

あえて点数をつけるとするならば、私は10点満点中8点をつけます。


情報商材って、1,2万円以上するのが当たり前みたいになっているせいか、みなさんどこか感覚がマヒしちゃってる気がするんですよね。

たしかに教材の内容を見ても間違ったことは書かれていません。

教材のとおりに実践すれば売れる記事は作れるでしょう。

ただ、35,800円の価値があるかと言われると、「人による」というのが本音です。

個人的な意見ですが、初心者の人は高額な教材を買う前に、低価格で売られている書籍などで学ぶべきだと、私は思っています。

情報商材は悪だ!

なんて言うつもりはないのですが、あまりにも高額商材に手を出す人が多すぎます。

「情報商材に書かれていること = 今まで誰もやっていない方法」

ではないですからね…

なぜか「高い情報商材=無料や低価格の情報よりも優れている」と錯覚してしまう人が多いこと多いこと。

まぁ私もこれまでに高額な情報商材をかなり買ってきたので、気持ちは分かるんですけどね(笑)

ただ、1万円を超える情報商材で、本当に金額に見合った価値があったものって、ほとんどないかもしれません。

情報自体に価値はなくて、ようはそれを実践できるかどうかです。

で、実践するための情報というのは、わざわざ高額な情報商材を買わなくても低価格で買える本でも学べますよ、というのが、私のこれまでの経験で分かったことです。

商品を売るための本質を学びたいのであれば、まずは以下の本を読んでみて欲しいです。

ポチらせる文章術
見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方 セールスコピー大全
バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則
売れるコピーライティング単語帖

これらの本で学べることはあまりにも多いため、細かく紹介しようとすると、それだけで1万文字以上書けてしまいます。

あえて重要なポイントをあげるとすれば、

・欲しい人へ、欲しいものを売るための方法
・お客が本当に欲しいものって?
・どんなに売りにくい商品でも売れてしまう秘訣
・たった数行で読み手の心をつかむ技術
・1%の人しか知らないネットで商品を売るテクニック
・お客別ドンピシャ訴求の作り方
・お客の「信じない・行動しない」を突破する方法
・売れる文章の原理・原則

などでしょうか。

おかるさんの泥だんご教材でも取り上げている「商品を売るための本質」を、プロのライターが分かりやすく解説してくれています。


頑張って記事を書いても商品が売れない…(泣)」と悩んでいる人は、一度読んでほしいです。

売れる文章を書くために必要な要素がすべて詰まっているので、常に手元へ置いておくことをおすすめします。

私は作業する際、常にパソコンの横に置いています。

画像4

値段も1冊1400円くらいなので、高額情報商材の1/20くらいの値段で買えます。

高額な情報商材が悪いとは言いませんが、本のほうが見やすいことが多いと、私は思います。

もちろん人によって価値観は違います。あくまで『私の場合は』です。

おかるさんの教材を買うメリット

画像8

ただ、上記で紹介した書籍と違うのは、おかるさんの泥団子教材にはメールサポートなどの特典がついています。

メールサポートでは自分が書いた記事の添削をしてもらえるので、2ヵ月間のコンサル付と考えるなら、購入するのはアリです。

また、今回の再販ではさらに以下の特典が追加されてます。

・「マイベスト」に打ち勝つ必勝術

・添削動画

・おかるさんが稼いだ商品&インスタアカウント公開

私はこの特典に非常に価値を感じました。

やはりブログで稼ぐには、他人の記事を読んだり、その記事のいいところ、ダメなところを知るのが最も効果的だと思います。

・他人の記事のいいところ→自分の記事にも入れられないか考える

・他人の記事の悪いところ→自分の記事に入れないようにする

これを意識するだけでも、稼げる額はグンとあがります。

前回の泥団子販売中におこなった添削動画をいくつか拝見しましたが、おかるさんは忖度なしでズバズバ指摘していたので、おそらく動画を見れば『何が良くて』『何がだめなのか』が分かると思います。

泥だんご販売ページはこちら



情報商材を買って稼げる人・稼げない人

画像9

情報商材って、買って読んだだけで満足してしまう人が本当に多いです。

そうならないためにも、1万円以上の情報商材を買うなら、「絶対に元は取ってやるんだ!」という強い気持ちで買うことをおすすめします。

名称未設定 2


まとめると、おかるさんの泥だんご情報商材は、
・ブログで商品を売るための本質が学べる
・SNS初心者向けにインスタやTwitterなどを活用して集客する具体例を知ることができる
・ものを売るための本質は、安く買える本でも学べる
・値段と価値が釣り合っているかと言われると、人による
・記事を添削してもらいたい人にはアリ

という感じでした。

安い」「高い」の価値は人それぞれ違うので、価値を感じたのであれば、再販され次第買ってみてもいいと思います☆

[追記]再販されたようですが、販売は今回で最後(~5/22まで)になるようです。気になるかたは購入を検討してみてはいかがでしょうか。

泥だんご販売ページはこちら


SEOでもまだまだ戦えるよ

画像6

ちなみにSEOが厳しくなってきたとはいえ、まだまだ個人が勝てるキーワードはたくさんあります

SEOで稼ぎたい!」という人は、以下の書籍に個人がSEOで勝つための極意が書かれているので、興味がある人は読んでみてください。

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則
10年稼ぎ続けるブログを創るアフィリエイト成功の仕組み【マネタイズの手法が丸わかり】

これらの本も、私は常に手元に置いて読み返すようにしています。

画像5

本に書かれていることがきちんと実践できれば、月収7桁はそこまで難しいものじゃないですよ^^

頑張って稼ぎましょーーーーー!!!!!!!


泥だんご販売ページはこちら

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?