見出し画像

冬の雨の日のお散歩で見つけたモノ

12月8日(水)のたけの子
今日も朝から雨降り。
母の会のヨガ体験に参加しているママのお子さんも来てくれました。



朝の会まで、わたしの肩までよじ登って背中を滑り降りるを繰り返したり、カルタとりをして遊びました。
ひさくんの足をみてビックリ!
青いマジックで真っ青に塗られていました(笑)



朝の会の時、仕掛け紙芝居の「かもとりごんべい」を読みました。

キメツごっこで遊んでいてうるさくなってきたので、続けたい子たちはカッパをきてお外へ。


散歩をしてかわった形の大根を見つけたりしました。


ゆうたろうくんとみさかくんはゆうたろうくんが持ってきた絵本を二人で静かにみていました。



お昼のオヤツのおにぎりとお味噌汁とリンゴを食べて、終わりの会をしてさようなら、でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?