見出し画像

お店屋さん給食の準備

3月3日(木)のたけの子

今日は曇り、雨、みぞれ、の1日。子どもたちはジャンパーも着ないで、ふら~っと外に出掛け、雪山を登ったり、スコップで掘ったり。泥んこになったり、寒くなるとお部屋に戻ってくる。ジャンパー着てまた出かけるか、お部屋で遊ぶの繰り返し。インターンシップの学生が一緒にお外でたくさん遊んでくれました😊

明日はお店屋さん給食。自分がどのお料理の係か確認。そして、それぞれのお料理の絵と値段を書きました✨



雨がザーザーの時は、お部屋でままごとや年少さんが持ってきた、「ミッケ!」の絵本をみんなで見ました。年少さんが、面白い絵本沢山持ってきて見せてくれてありがとう!


あと、椅子をバスのように並べて、海底へ出発!探検ごっこをしました。「後ろからサメがきたー!」「さんまがいるよ」「でっかいクジラが前からくるぞー!」志賀さんサメがみんなの頭をカブリ、カブリ!「キャー!やめろー!」ニモの海に来たり、深海に行ったり、人魚に出会ったり、みんなの想像の世界で遊びました。たのしかったね!



給食のかわいいおにぎり🍙大きいお友だちは、2つをぺろりと食べました。小さい子もスープをおかわり。「うまい!」とひとこと(😄)おいしかったね!



午後からは小降りになったので、お外へみんな出掛けて、泥んこ水溜まりを歩いたり、雪山をひたすらスコップで掘ったり。気温が上がり、ズボッと足が雪に埋まって足が雪まみれ💦だんだんと、雪がとけてきました。雪、もう、たくさんは降らないかなぁ⛄️

明日はお店屋さん給食つくり。忙しくなりそう!みんなで力をあわせて、助け合っておいしいお料理つくろうね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?