見出し画像

にじみ絵&曼陀羅ぬり絵

1月20日のたけの子
福島~米沢へ行く時に子ども達はぬり絵やお絵かきをしたり、絵本を読んだりしています。
このごろずっと鬼滅の刃のぬり絵をしてきたのですが、自然の循環を感じるには「曼陀羅ぬり絵」がいいと本で読んだので、準備したら、子どもたち、楽しんでやっています。
米沢の子達にもやって欲しいなと思って、大きい子達のための「静かなお部屋」にも置きました。


それで今日は、大きい子たちは曼陀羅ぬり絵、小さい子たちは、にじみ絵をしました。
小さい子達のにじみ絵も、それぞれとってもステキに描けました。
にじみ絵は、定型的な絵ではなく、頭の中でイメージが広がる楽しさがあります。


おいしい給食のあとは、外遊び!
今日もいっぱい遊びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?