見出し画像

6月7日(月)の青空保育たけの子

今週、来週と一時保育でたけの子に来る子に朝の会でみんなで自己紹介をしました。4歳年少さんです。


イチゴを採って来て、ずいずいずっころばしで止まった子からイチゴを選んで食べました。

詩「おおきくなあれ」は、読んだ後詩の内容でクイズが出されましたが、当たりが多かったです。内容を頭でイメージしながら読んでいるんですね。すごいことですね。それと、掃除の日なので、班を決めました。

バス掃除も、お部屋掃除も、どちらも汗をかくほど頑張ってくれました!


その後は、水遊びとお部屋で粘土遊び、工作遊びに分かれました。


粘土で新幹線とトンネルが出来上がっていました。

水遊びは、着替えのない保育者を的にして水ホースをかけて喜んでいました。

給食は、垂れ桜の木陰で食べました。木陰はひんやり涼しくて気持ちいいですね。


午後は、お部屋で粘土の続き、図鑑鑑賞。せっちゃんとカエル跳び。
外では、木工机で新幹線の車庫や線路作り、カタツムリを捕まえました。


お片付けが沢山で、お帰りの会が遅くなってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?