お誕生日おめでとう給食のメニューは、カレーライスとイチゴのハートケーキ

5月25日(火)のたけの子
朝の会でケーキ・ご飯作りグループ、カレー・スープ作りグループを決めて、早速作業開始。
カレー・スープ作りは3人。
年長さんは固い人参、じゃがいも一人で切りました。大きさもこれくらい?と確認しながら切ってくれました。
年少さんは保育者と一緒に切っていきました。
最後の玉ねぎ切りで目が…💦でしたが頑張ってくれました。
3人とも包丁使いが上手です。
なべに切った具を入れかまどへ。
しばらくは作業がないので遊んで次の作業を待ちました。

ケーキ&ご飯作りチームも3人。
ケーキパワーで、いつもは給食作りき参加しない子も初めてエプロンをつけて参加できました。

みんなで作ったカレーライスとスープとケーキ、本当においしかったです!

5月生まれの子、誕生日おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?