見出し画像

ザリガニ、カナチョロ、いっぱい捕まえた!

8月11日(水)のたけの子
今日はいい天気🌞 
たけの子の外には、トンボ、セミ、チョウ、カナブン…沢山の虫が朝からいっぱい。
みんな網を持って昆虫採集❗️
トンボ、コオロギ、キリギリスを捕まえて、虫かごに入れて~と言われ、でも、なぜか虫かごが行方不明😵💦
空き箱やペットボトルで、なんとか入れ物を作ってあげました。

川に入るには水温が低いとのことで、今日は、戸塚山麓の小川に川の生き物や昆虫、トカゲを捕まえに行こう❗️となり、キャンプの小学生と一緒に行って来ました🦎


カナヘビゲット‼️
トンボゲット‼️
コオロギゲットー❗️


小学生が捕まえたザリガニを手で持ち上げるのに挑戦し、上手につかめるようになったり。
それぞれの挑戦がありました。

小川に入って生き物探し。大好きなカエルとカマキリを闘わせていました。


他にも、キリギリスやカマキリ、ショウリョウバッタ、ドジョウ、小魚、たくさんの生き物が見つかり、大満足で帰ってきました。

おやつは、雑穀おにぎり、枝豆、トウモロコシ、ズッキーニの漬物。
デザートは、スイカと桃、たき火でマシュマロサンドクラッカー✨
今日も、豪華なおやつになりました💕

午後は、水道で水遊び。なぜか狙われるわたし…😓

明日から、お盆休み。家族の時間をたくさん楽しんで、体調に気をつけてお過ごしください。
休み明け、みんなの元気な顔に会えるのをスタッフみんなで待っています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?