見出し画像

2歳の子も登る時はたいへんでも、また行きたくなる。山登りってステキ。

ここのところずっと行ってなかった、館山公園というところがあるよ、と朝の会で話しをしたら、「行ってみたい!」と子どもたちが言うので、みんなで車に乗って出かけました。
ヒュッテ(スキージャンプ場)がある、リンゴがおいしいところです。

登り始めてすぐに、リュックを背負いたくなくなった3歳男児くん。
自分の荷物は自分で持たなきゃ。
もっと小さい子ならわかるけど、君ならできるもの。
年少女児ちゃんが持ってくれると言ってくれたのですが、ちょっと無理。なので、リュックはそのまま置いてけぼりをくいました。

ミヤマクワガタのメスを見つけたり、オダマキや色とりどりの花に感動したり、ヒュッテから下を眺めて足がすくんだり…。

ここから先は

489字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?