見出し画像

雨の日は、私の至福の時間

私は、雨の日が好きです。

慌ただしく過ぎていく日々ですが、、、
雨の日は仕事はお休み。
だから、朝少し寝坊してもOK。

雨の音を聞きながら、静かな部屋にいると、いつもなぜか昔の幼い頃を思い出します。
同じように、雨の音と静かな部屋で、当時はお母さんの足音とやかんにお茶を沸かしている「コトコト」という音が聞こえていて、すごく安心していて、優しい気持ちで満たされていたのを覚えています。
だから、今も、雨の日が好きなんでしょうね。

季節が少し違いますがf(^^;

朝起きて、コーヒーを淹れながら、今日は何をしようか考えたり、、、。
お香をたきながら、ゆっくり、ゆっくりとコーヒーを飲んだり。
雨の日だから、時間を気にせず本を読んでみたり。

何でもないことばかりだけど、私には至福の時間。

自分へのご褒美の時間

#至福の時間
#雨の日が好き

よろしければサポートお願い致します。 これからのお米や野菜づくりの他、新たに果樹を植えたり! 農業体験やリトリートなど、コミュニケーションの場をつくったりと、新しいことに取り組んでいきたいと思っています。 よろしくお願いします。