見出し画像

『今日のおやつ』

今日は、夏休みで甥っ子たちが遊びに来るということで、おやつ、、、ゆっくり作る時間がないので
簡単ポテトフライを作ります。

今年収穫したじゃがいも🥔が、ありがたいことに沢山あるのでそれを使います!!
最近はいろいろ値上げしているので、自分たちが育てた野菜たちを食べれるのは、本当に助かります(  ̄▽ ̄)
良ければ、レシピのせておきます。

《簡単ポテトフライ レシピ》

〔材料〕2人分
·じゃがいも 4個
·サラダ油(揚げる用)適量
·塩  適量

〔作り方〕

  1. じゃがいもよく洗って、皮つきのままくし形          切りにする。

  2. 耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ(600w)で5分くらい加熱する。(くしがスッとさればOk)

  3. じゃがいもの水気を切り、きつね色になるまで揚げる。(小麦粉をまぶしてから揚げても美味しいです)

  4. 油を切り、塩をまぶして出来上がりです。


簡単なので、良ければ作ってみてくださいね。

よろしければサポートお願い致します。 これからのお米や野菜づくりの他、新たに果樹を植えたり! 農業体験やリトリートなど、コミュニケーションの場をつくったりと、新しいことに取り組んでいきたいと思っています。 よろしくお願いします。