私の生きる意味

毎朝毎朝同じ電車に揺られ職場に向かう。
毎晩毎晩同じ電車に揺られ帰路に着く。

ルーティンワークの日々。代わり映えしない毎日。

学生の頃のキラキラした日々を
いったいどこに落としてきてしまったのだろうか。

社会人としてはまだまだ産まれたての赤ちゃんだが
人間としてはそれなりに経験を積んできた。
断言できる。今が1番不幸だ。

仕事の為に食べ、仕事の為に眠る。
好きでもない仕事に生かされている。毎日、毎日。

好きなことの為に生きられない毎日に
意味などあるのだろうか。

私はなんのために生きているのだろうか。

そんなことを考えながら、今日も電車に揺られる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?