夢は夢のままで…さめないでいて

でも夢から覚めたよ。
豚にワクチンとか
野菜に無駄な程の農薬とか遺伝子組み換えとか
誰も望んでないよ。
なんで嫌なことばかりして
本当にして欲しいことを国や政治家はやろうとしないの?どんな教育うけてるの?
自分の子供だったらとか、家族だったらとか考えて物事進めないの?

物事の本質に気づかなくて見た目だけのものに惑わされていたら、こんなことになったよ…
あの時の、早く大人になりたいっっていう気持ちはもうなくて
いっそこのまま隕石でも落ちて最初からリセットできないかなとか現実逃避してしまう自分がいるよ
どこから始めたらいいの?
もう嘘ディーズとかいいよ
本当のことを国民に教えてよ
利権や金にまみれた見せかけの政治じゃなくて
国民の幸せを作る政治を始めようよ

消費税なんとかなんない?
動物や野菜に薬うつのやめようよ
無駄な遺伝子組み換え、世界で使用禁止の農薬を日本で使うのやめようよ
ゴミ処理的な立ち位置やめようよ
国民の健康のこと考えていろんな社会保障作ろうよ
まずは日本にお金使おうよ
国民に嘘の情報ながすのやめようよ
メディアのっとるのやめようよ
3Sから国民を目を覚まさせようよ
政治参加を強制にしようよ
そこから趣味なりアイドルおっかけしようよ
現実みようよ
テレビも禁止
とりあえず政治学ぼうよ
嘘見抜こうよ
嘘を見抜いたら訴えようよ
いつからこんな日本になったの?
国民を政治から遠ざけてたらこうなったよ
メディアに洗脳されて
茹でガエル状態だよ
みんな気づいてないよ
気づいてないふりなのか
本当に気付いてないのかわからないけど
現実逃避しないとやっていけないよほどの
変な世の中になったよ!
だれもテレビで本当のこといわないよ
洗脳装置発揮してるよ!
どうしたらいい
どこからせつめいしたらいい?
もう間に合わない?
そんなことないよね
今からでもいいからテレビや新聞、政治家の皆さん、本当のこと報道しようよ!
一気に国民が目を覚ませば
政治家だってやらざるを得ないよ!
やるべき政策を!
勇気をもって役割果たそうよ!
自分の役割考えようよ。

だから一歩踏み出したよ
もう耐えられないよ
言わずにいられない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?