見出し画像

進化退化敏化鈍化

今朝ある方からデザリングについて教えていただいたのですが、進化のスピードが速すぎることにびっくりでした。

電話回線だった頃から、いつかそんな日がくるのだろうなーと思っていましたけどそんな予想範囲を軽く飛び越えて進化しているんですよね。

かたやわたくしなんかは、都会のど真ん中で雨に打たれ震えながら訪問を回り回り、原始時代石器時代に退化してしまうのではないかという感覚さえありました。

そんなわたくしをみて「タイムスリップされるみたいですね」と優しく微笑むその方は、詳しくデザリングについて教えてくださいました。

なんでもそうですが新しいやり方をチャレンジする方と、留まる方に分かれて、それが一般的になる頃にはもう既に別の新しいやり方が生まれているのですよね。

そんな世界に敏感な方は常に進化されている方々なのでしょう。色々な意味でリスキーではありますが、楽しいと思います。人生楽しむ人が一番幸せな人ですから(^^)

それを楽しめない方はリスクに目がいってしまう、私も実はそうだったのですが、敏感な自分をわざと鈍化させてしまうんですよね。それだと楽しくないしつまらないし、つまらない自分に酔ってさえいたりもするんです。哀しいですね。哀れだね、と言われたことさえありますよ。

だからといって、時代の流れに乗らなきゃ!では決してなくて、ただ淡々と毎日感謝できるかどうか?それが楽しめるか楽しめないかなのではないかなあと。

デザリング、これから主流になるのかなぁ??

もっと読んでみたい!という気持ちが 何かを必ず変えていきます。私の周りも、読んでくださった方も、その周りも(o^^o)