見出し画像

私の初恋は幼馴染で年下の君でした… 後篇

私の初恋は幼馴染みで年下の君でした... 後篇
“許嫁の遥香さん” 番外編



「○○、起きろっ!」



その怒鳴るような声で目が覚めた。

○○:父さんどうしたんだよ...

○父:どうしたじゃないっ!!
遥香ちゃんがいなくなったんだよ!!

○○:え...?



父さんから事情を聞くと、

遥香さんの両親が起きたときには
すでに遥香さんはどこかへ行ってしまったそうだ。



遥父:一体どこに...

遥母:いやよ...遥香!!

○母:落ち着いて!きっと無事だから...!
今は信じましょう?

俺の母さんが遥香さんのお母さんをなだめる。



○○:遥香さん一体どこに...

遥父:とりあえず、俺たちで探しに行くぞ

○父:ああ、天気も荒れてきたから
急いで見つけないと...!

○○:だったら俺も...!



○父:お前はここに残ってろっ!!!

父さんの怒鳴り声がコテージ内に響き渡る。

○○:なんでだよ父さん...!

○父:外を見ろっ!こんな荒れた天気なのに
こどものお前ができることはないっ!
怪我するだけだ!!!

○○:だとしても...!!!
ここで指をくわえて待ってることなんてできない!!



親子で口論をしていると、

遥父:○○くんの気持ちは分かる

○○:おじさん...

遥父:だけどね、今の天候じゃあ君まで
怪我をしてしまう可能性がある。
こどもを守るのは親の務めだからね。
わかってくれるかい?

○○:・・・・・



なにも言い返せなかった。

“こども”

この言葉だけで全て抑え込まれたような感覚だ。



○父:そういうことだ○○
お前は母さん達とここで待ってろ。
必ず、俺たちで遥香ちゃんを見つけてくるから

父さんは俺の頭を撫でた。

○父:行ってくる

俺は父さん達の背中を見送った。




カチ...カチ...

時計の針の音だけがコテージ内に響き渡る。

父さん達が遥香さんを捜索に出てから

1時間近くが経過していた。



○○:(遥香さん...)

本当なら今にも飛び出して遥香さんを探しにいきたい。

でも、俺は“こども”

だから助けに行けない...

自分の無力さを痛感していると...




“助けて...○○...”



○○:!!!

どこからか遥香さんの声が聞こえた気がした。

幻聴かも知れない 気のせいかも知れない。

でも、間違いなく遥香さんは助けを求めている。



そう思っていたらいても経ってもいられなかった。

○○:母さんごめん。

○母:○○、どうしたの急に?

○○:やっぱり俺、遥香さんを探しに行く。



そういった次の瞬間

懐中電灯を片手に俺はコテージを飛び出していた。

○母:ちょ、○○?!?!
戻ってきなさい!!

母さんの言葉に耳も貸さず、俺は走り去った。



○○:遥香さーーーーん!!!
どこにいるんですか~~~~!


大声を上げて遥香さんからの返事が来るのを
期待するがこの大雨と強風の音にかき消されて
望みが薄い。


せめて、なにか手がかりがあれば...

なにか、なにかないのか...?!

しばらく道を進んだ先にヒラヒラとしたものが見えた。

○○:これは...花柄?

どこかで見覚えがあった。



○○:まさか...遥香さんが着ていたパジャマの?
って事はこの近くに?!

俺は直ぐにあたりを捜索し始めた。

遥香さんのパジャマの切れ端だけを手ががりに...



――――――――



遥香:さ、寒い...

雨で身体が濡れたせいで体温がどんどん下がっている。

その影響か、身体がブルブルと震えていた。

もしこのまま助けが来なかったら...

一瞬にして、私は最悪の状況が浮かんだ。



お父さんやお母さんに迷惑かけちゃったな...

○○の両親もきっと心配してるはず...

そして、○○も...



会いたいよ...○○

このままサヨナラなんて私、嫌だよ...



次第にまぶたが重くなっていた。

まずい...眠くなってきちゃった...

私、このままここで...

次第に意識が遠のいていく...


...........か......さ......ん...

..る....か......さ...ん...





おかしいな、○○の声が聞こえてくる...

は...る..か.........さん!

○○の声が段々大きくなってくるな...



“遥香さんっ!!!”



遥香:え...?

明るい光と共に、私の目の前に現れたのは

今一番会いたかった人物だった。



遥香:○○...?

○○:はぁ...はぁ...よかった...見つかって

遥香:○○っ!!

私は最後の力を振り絞って○○に抱きついた。



○○:うおっと...

遥香:○○...○○...!!


私は力一杯、○○の事を抱きしめていた。

助けが来た安心感よりも○○に会えたことの
喜びのほうが何倍も嬉しかった。



○○:ちょ、苦しいです...遥香さん...

遥香:あ、ごめんなさい...


私が一度○○から離れると、
先程まで降り続いていた雨はピタリと止んで、
黒い雲の隙間から月の光が差し込んだ。



○○:遥香さんが無事で本当によかった。



その優しい笑顔を見た瞬間、

私の中にあったモヤモヤも消えていた。



33

ああ、そうか...

今分かった。

私は、私は○○の事が...


“好きになったんだ”




ずっと弟みたいに思っていた幼馴染

幼いときからずっと一緒にいて、

一緒に学校に行って

一緒に泊まったりなんかして

ずっと、側にいてくれた君に



ーーーーー



○○:遥香さん、帰りましょうか?

遥香:うん...でも、道分かるの?

○○:ご安心を。立てますか?

遥香:ごめん...足に力が入んないや...

○○:そうですか、だったら

遥香:え?



○○:よっこいしょっと

遥香:ちょっと、○○?!

○○は私をおんぶしたのだ。

○○:しっかりつかまっててくださいね?

遥香:う、うん///



○○が私を背負って歩き始めた。

空には天気が荒れる前まで見えていた星達が
再び輝きを見せていた。



遥香:○○:重くない?

○○:大丈夫ですよ。
遥香さん意外に軽いんで。

遥香:ちょっと、一言余計

○○:あはは、ごめんなさい...



まったく、いつの間にこんなに逞しくなって...

遥香:あのね、○○?

○○:なんですか?

遥香:私、○○の事が...す


“おーーーーーーいっ!!!”



私の言葉を遮るように聞き覚えのある声が
響き渡った

遥香:この声は...

○○:父さんの声だ...
めちゃくちゃ怒られるんだろうな...



声のする方に向かうと両親達が直ぐに 
駆け寄ってくれた。


○父:このバカ息子がっ!!!

○○:ごめんなさい父さん...

○父:....無事で良かった。
そして、よく遥香ちゃんを見つけてくれた。

○母:○○っ!!

○○の両親は○○を優しく抱きしめた。



遥母:はるかっ!!

遥香:お母さんっ!!

遥父:よかった、本当によかった...


私も両親に抱きしめられると同時に
気を失うように眠りについたのであった…

ーーーーー

翌日、帰り道での事


遥父:しかし、昨日の〇〇くんの行動力には
驚かされたよ

〇父:ほんと、世話のかかる息子だよ

〇母:でもあの子のおかげで遥香ちゃんも
無事だったんだからいいじゃない

遥母:そうね、それに遥香もずいぶん〇〇くんに
惚れ込んでるみたいだし…


そう言って両親たちが後部座席を覗くと
仲良く手を繋ぎながら眠りについている
〇〇と遥香の姿があった


遥父:なぁ、そろそろ2人に話してもいいか?

〇父:"あの件"のことか?

遥父:あぁ、今の2人を見てようやく決心がついたよ

〇母:それって2人が酔っ払ってた時に決めた
あの話のこと?

遥母:え〜もう話ちゃうの?!


とある話で盛り上がる4人


遥父:いずれ伝えようとは思っていたんだ
早いほうがいいだろ?

〇父:そうだな
それなら夏頃に伝えようか
どんな反応するか楽しみだな笑笑


これが後に2人の運命を大きく帰る

あの約束に繋がるのであった


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?