見出し画像

許嫁の遥香さん.139

迎えた5月3日

遥香:〇〇おはよー!

〇〇:おはよう遥香



同じ時刻に起きた私たち

さっそく〇〇に抱きついて甘える

遥香:えへへ〜///

〇〇:今日はなんだなご機嫌だね



遥香:当たり前じゃん!
だって今日はなんの日かわかる?!

〇〇:今日?

私の問いに〇〇は



〇〇:憲法記念日

遥香:そうそう、世間ではGWで…
って違う!!

思わず突っ込んでしまった。



遥香:え、本当にわからないの?

〇〇:なんかあったっけ?

まさか〇〇…本当に忘れてるのか?

なのでこの状況を逆に利用することにした。



遥香:それは後でのお楽しみって事で!
あと、今日の夜は外食に行くからね!

〇〇:外食?珍しいね

遥香:まあね〜、なんてったって…

"〇〇の特別な一日だからね"



遥香:それまでは一緒に過ごしてもらうよ〜

〇〇:おう、わかった

遥香:あと、今日1日スマホ見るの禁止ね

〇〇:え、なんで?



遥香:私とイチャイチャする為///

〇〇:なんだそりゃ

念には念を
すでにメッセージを送ってくれてる友人方も
いるだろうから申し訳ないけど…

こうして日中は〇〇と家でのんびり
過ごしました。



ーーーーー

そして迎えた夜

私たちがやってきたのは
ちょっとお洒落な雰囲気のレストラン



〇〇:なんかこういうところ
あんまりこないから緊張するね

遥香:そうだよね笑
今日はちょっと張り切っちゃって!



席についてコース料理を注文

値段もまあそこそこするが今日だけは…

遥香:よし、じゃあ食べよっか!

〇〇:うん!



2人で前菜から口につけると

〇〇:すごく美味しい…

遥香:ふふっ、それは良かった!

〇〇はすごく喜んでくれた。
その時の笑顔にすごく胸がキュンとした。



そして、食べすすめていたある時
最初のサプライズが

店員さんがケーキを運んできてくれたのだ。

店員:〇〇様
本日はお誕生日おめでとうございます!



〇〇:え?!

突然の出来事に驚く〇〇
その驚いた表情を私はカメラにばっちりと収めた。

遥香:へへ〜、サプライズ大成功!



ここで〇〇はようやく気づいた。

〇〇:そっか、今日俺の誕生日だった

遥香:まさか、本当に忘れてるなんて笑

〇〇:いや、ほんとに
幸せボケって恐ろしいね



と、冗談を踏まえつつ、
〇〇は運ばれてきたケーキのロウソクの火を
吹き消した。

遥香:改めて、〇〇誕生日おめでとう!

〇〇:ありがとう遥香



その後もケーキを含めたコース料理を
堪能した私たち。

当然、今日は私の奢り

会計を済ませて家へと帰宅すると、
第2のサプライズが



遥香:じゃじゃーん!
これは私からの誕生日プレゼントです!

ひそかに隠していたプレゼントを
〇〇に差し出した。

〇〇:ありがとう!
開けてもいい?

遥香:もちろんいいよ!



プレゼントを開けると中には…

〇〇:すごい、カッコいい時計

中には銀色に輝く腕時計が入っていた。



遥香:〇〇に似合うかなと思って!
デートの時とかにもつけてくれたら嬉しいな

〇〇:うん、絶対につける

遥香:えへへ、嬉しい///



すると、〇〇はさっそく腕時計をつけてくれた。

〇〇:どうかな?

遥香:うん、すごく似合ってるよ!

私がそういうと、〇〇が私を抱きしめてくれた。



〇〇:ありがとう遥香、大切に使うからね

遥香:うん!

喜んでもらえて本当によかった
だけど、実はもう一つ…



遥香:〇〇、もう一つプレゼントあるんだ

〇〇:え、そうなの?

遥香:うん、それはこれ!



私が〇〇の前に差し出したのは…

〇〇:これって、ミサンガ?

遥香:そう♪
しかも私の手作りだよ

〇〇:え?!いつの間に…

遥香:へへ〜!
実は学校でこっそりとね//



〇〇:ありがとう遥香
あ、ちゃんと願い事言わないとね

遥香:何お願いするの?

〇〇:そうだな〜

〇〇はしばらく考えた後、



〇〇:やっぱ…

"これからも遥香と幸せな毎日を過ごせますように"

かな?



遥香:えへへ…嬉しい///

〇〇の言葉に思わず涙が出てきてしまった。

〇〇:今日一日ありがとう遥香
最高の誕生日だったよ

遥香:ぐすっ…それはよかった!



こうして私の企画は大成功に終わり、

〇〇に喜んでもらえて本当に嬉しかった。



その夜、〇〇は後ろから抱きしめてくれて
手を繋ぎながら寝ていた。

そして、〇〇の手首には



私の手作りミサンガがしっかりと結ばれていた。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?