見出し画像

シャッターを降ろすクセを止めてみる#Voice Blog

思いを伝えたくて

勇気を出して

一所懸命に喋り始めたのに
途中で話を横取りされたり
全く意に反した反応をされたり

と、いった経験で

つい、心のシャッターを
ダン!! と
降ろす事がありませんか?

フルオープンだと自分が傷つくから

でも、勇気を出して
ソロソロとシャッターを開け

何のジャッジもする事なく
今度は相手の話を
質問を交えながら聞いてみる。

すると、意外な程
相手も素直に話し始め
そしてこちらの思いを聞いてくれる事も。

そのやり取りも
全体性からただ、起こっているだけとわかると
なんと安心する事よ。

全ては完璧です

お聴きいただき、ありがとうございます。

ところで、このシャッター面白いでしょ!?
数年前、ご近所で見つけたシャッターです。

**「出る杭は打たれ・・・強い!」 **

何度も、何度も、
シャッターを開けてみる、というトライ
してみるのも、いいと思います❤

それでは、また

えぃり~でした(*^^)v

こちらは2016年2月にYouTubeにアップしたVoice Blogです

音声はこちら
(画像をクリックするとYouTubeへ飛びます)
  ↓

お読みいただきありがとうござきます😊
よかったらフォローお願いしま〜す💕

#出る杭は打た強い
#全ては完璧
#全体性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?