見出し画像

筋膜リリース& #楽トレ4回目

最近のお楽しみは、毎週金曜日の接骨院通い。

一週間の仕事疲れを人の手を借りて癒す。
人の手を借りて…これ大事。

セルフケアも行っているけど
一人では、ど〜しても届かない部分があるから。

僧帽筋

特に肩甲骨の際

そこは人の手を借りる。
楽ちん、楽ちん🥰

いいのだよ、人の手を借りて(笑)

縮毛矯正で首こり⁉️

先週は首肩こりがひどかった💦
思い当たる原因は、パソコンとスマホ。

そこにプラスして、半年ぶりに受けた縮毛矯正が原因ではなかろうかと思う。

縮毛矯正を受けた事のある人はご存知だと思うが、髪の毛を真っ直ぐに伸ばすために、結構な力で引っ張られるのよね。

その力に負けまいと、首を結構踏ん張るのですわ💦

そこで、腹筋の力の弱いわたしは
首肩ががんばっちゃうらしい😭

上を向くと首から背中にピリッときて
辛かったけど
頭痛にはならなかった。

それは
整体を受けているのと、
毎日の筋トレのお陰だと感じている。


肩甲下筋

肩甲骨の裏側
つまり内部の奥深いところにある筋肉。

自分でも指を入れられるけど
硬くなっていて痛いから遠慮しちゃう(笑)

まだ左肩に違和感があり
真っ直ぐに上に上がっていない感じがする。

そこが今回の筋膜リリースでかなりほぐされたみたーい。

筋膜リリース

足の裏から肩甲骨の裏まで
じっくりケアしてもらった。

深部整体っていうんだけど
筋膜リリースでもあるらしい。

痛気持ちよかった〜💕

わたし、ちょっとS

結構、痛みに強い…みたい。
うん。知ってたけど。

楽トレ

仕上げは20分の楽トレ。
今回はレベル7が心地良かったので、そこでやめておいた。

ちょっと筋肉痛

はじめての深部整体は、痛気持ちよく
翌日も少し筋肉痛を感じるが、それも心地よい。

身体が楽になるのがわかっているから
痛みも心地よいのだね。

意識って不思議

楽になるのがわかっているから
痛みも少ないのだと思う。

#深部整体
#楽トレ
#毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?