見出し画像

プレミアム感たっぷり

新潮文庫のプレミアムカバーシリーズ。
なんだかんだと毎年一冊ずつ増えている。

今年は「異邦人」にしてみた。
つい歌いたくなるね🎶

中身は同じなのにカバーでこんなに印象が変わるのね‼️
色が綺麗でつい、全部揃えたくなるよね。
あ、わたしは大人買いはしてませんけど(笑)

異邦人

有名な作品だけど、どんな話しだったか
正直忘れてる。

いつ読んだかも覚えてない…
ってことは、実はちゃんと読んでないのかも。

と、思ったのが、買ったもう一つの理由。

今、気になったのがお値段。

太宰治の「人間失格」のプレミアムカバー、解説も入れたページ数185が本体280円。

カミュの「異邦人」のプレミアムカバー、解説も入れたページ数179が本体490円。

翻訳者がいる分、お値段が高いの???
検索しても出てこなかった💦

探し方がいけないのか???
今度、電話して聞いてみようかな。

#毎日note
#異邦人
#新潮文庫
#プレミアムカバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?