見出し画像

秋分の日

秋分の日のあおぞらデンタルオフィスはお休みを頂いております🌕

秋分の日は戦前、「秋季皇霊祭(しゅうきこうれいさい)」と呼ばれていたそうです。

これは、歴代天皇ならびに皇族の霊をまつる儀式を行う日のことで、昭和23(1948)年に「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」日として、秋分の日と改名したそうです🥹

自分たちはどれだけの祖先が関わってここに存在してるのか、それに思いを馳せながら、感謝する一日にしたいですね🌰

立派な栗とスダチありがとうございました😊
こんなに艶やかな立派な栗初めて見ました☺️
久しぶりに🌰のトゲは痛いんだなぁと実感しました🤣

素敵な週末を☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?