見出し画像

自己紹介です。(たまに書きかえます)

 初めまして、白井しろいもっかと申します。

 と言っても、この名前もまだ迷走中でして、また変わるかもしれません。やりたいことが色々あるんですけど、いまのところ、このnoteで自分に何ができるのかを模索している段階。

まずは何をしたいのか

 実は今、一つだけパッとできそうなことがあって、しばらくそれをやってみようと思っています。
 それは何か。

 子供に読み聞かせるときのガイドです。

 と言いましても、堅苦しいことはしないです。紹介にも書いてあるように、ナレーターになりたかった私は、朗読とかもちょこっとやっておりましたので、それを生かして現在、自分の子供たちに読み聞かせをしております。

 現在、子供たちは私に「これ読んで」「あれ読んで」とねだってくれるぐらいになりました。

 ただ、私の読み聞かせはなかなかに劇画チック。なにせ、登場キャラクターに想定される声に合わせて自分の声を変えてしまいますし、嵐や川の音などの表現も場面によってはかなり激しめです。ですから、これを多くの子を持つ親御さんにおすすめするわけにはいきません。

 本当なら、この特技を生かして、我が子の読み聞かせに悩む親御さんの力になりたい。

 でも、どうすればいいか、わかりませんでした。

 そのときに、この「note」を見つけました。

 ここで、できるかしら? と言っても、しち難しいことを書いても見てもらえないし。読んだら「あ、」と思ってもらえそうなことを書ければと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?