見出し画像

和のアフタヌーンティーを楽しみました

帰省した友達と
京都でお茶しました

いや、ただのお茶ではなく
ホテルでアフタヌーンティー
 
 
そういえば
人生最初のアフタヌーンティーは
20代に彼女と行った
香港のホテルのが
最初だったような
(記憶が薄い、、、勘違いかも💦)
 
 
実はそんなに
アフタヌーンティー得意じゃなかったけど
今回は彼女のセレクトの中から
ピンと来たこちらにしました
 

一保堂のお茶をいろいろと
日本酒スパークリングも楽しめて
甘いスィーツの前に
セイボリーが!

セイボリーって何?と思ったら
「塩気のあるスナック」のことですって
 
 
これがどれも美味しかったな
お酒飲みながらセイボリー食べて
ただの昼飲みとも言えるけど
 
 
そこは上品なお茶の味が
常にリセットしてくれました
 
 
スィーツ食べて
かき氷食べて
メロン食べて
 
 
お昼抜いていったけど
お腹いっぱい
 
 
食べるものは半分くらいの
セットもあると
シニアになっても
もっと手軽に楽しめそうだなぁ
 
 
ふふ、今からおばあちゃんになったときの
こと考えてる
 
 
おばあちゃんになっても
ホテルを楽しめる自分でいたいなぁと
思ったお盆でした
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?