見出し画像

感謝は受け取りのサイン



休みの日、特に急ぐ予定無ければ
喫茶店でモーニングを食べた後
最近できた市の施設に行って
ノート書いたり
本読んだり
ぼーっとしたりするのが
いい感じのコース


今日はノート書いた
久しぶりに「感謝ワーク」


何でもいいので
感謝すること書いて
最後にありがとうを3回


この1月〜3月に
藤本さきこさんのノートブック修道院に参加してて
4/30に完全にクローズとなるから
さきこさんの投稿を見返していて
気になる言葉をノートに書いたりしてたら


やっぱり「感謝」だね
「感謝ワーク」だよね


とひしひし感じたので
久しぶりに今日の感謝を10個書いた


久しぶりにシールも貼ってみた


そしたらなぜか
アップしてみたくなったので
スクショして
ちょっとだけ隠して
載せてみます


何に対しても「ありがとう」をあてがう、
感謝することは
受け取ってるよ、受け取ったよ、と
宇宙に伝えること


しっかりと受け取ってたら
また次の幸せが届くから
また感謝して受け取る


どんどんどんどん
ありとあらゆるものに
感謝をあてがうことができて
やばいほどの幸福感にひたれます


しかも
そんなに本気じゃなくても大丈夫
気持ちは後からでもいいとのこと


だから目についたもの
片っ端から感謝していくという
祭りもよき


今日は久しぶりだったので
今朝ほんとに感じたことを
書いてみました


ちなみに
東出昌大さんのyoutube
ほんとにいいです


自然の音に癒されます


獣を捌くシーンもあるので
好き嫌いあると思いますが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?