見出し画像

風が吹いて肌をなでた


久しぶりに少しだけ早起きして
(最近眠りが粘り強くて
目覚ましを無視して寝続けたりしてて、、、😅) 


モーニングに行こっ!
朝の写真撮ろっ!
と歩き始めて
イヤホン耳に突っ込んで


さあ、とiPhoneを手にしようと
カバンに手をつっこみかけて気づく


あ、忘れてる、、、


どうする?取りに戻る?
でもまあまあ歩いたし
まっいっか、お財布はあるしね


ってことで
iPhone無しで再び歩き出したものの


あーーー写真撮りたいのにとれないーー


わたしが写真撮りたいのは
うわ〜💕と思ったとき


それを撮っとくと後でも振り返って思い出せる
時にはプリントアウトして
ノートにも貼れるし


やっぱiPhone無いのつらいなと思ったら


風が吹いて肌をなでた
(何かの歌詞みたい?)

カラスはカアカアカアカア
呼応して鳴いているし


そうよ、これは五感を感じるチャンスなのよ


iPhoneあってイヤホンあると
つい何かを見がち、聞きがちだけど


わたし1人だと脳内独り言が続く続く


赤ちゃん抱いたお母さんが
わたしを抜いていく時
わたしの顔を見る赤ちゃんと
目線で少し遊んだり


保育所に入っていくのを
まりもちゃん(勝手に名付けてる)
行ってらっしゃい👋と
こころのなかで声かけたり


駅前にはピンクのバス
観光バスの高校送迎転用版か
このピンク、男子にはハズかしいのかなぁとか


脳内トーク量がすごい😍


そしてわたしは妄想人だったことを思い出した
小さい頃から妄想することが大好き


そういえば
この前藤本さきこさんが
小さい頃からかゆいことのプロだから
かゆくならない素材にこだわれて
良い商品が作れてるみたいな
ストーリーあげてて


そんなところにも
プロの秘密があるとは!


最近こうして書くこと続いてるのも
わたしが感じたこと、考えたことは
わたしオリジナル、と思えるようになって


妄想も多いけど
わたしが楽しめるって
思えるようになってきてるのが
ありがたいな


最後までお読みいただき
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?