見出し画像

この時期に疲れた体を復活させるのに簡単にできる2つの事

こんにちは、心と身体が楽になる親子コーチング 
近藤きょうこです。

疲れは出て居ませんか?

この時期に疲れた体を復活させるのに
簡単にできる2つの事

この時期は誰しも、自律神経が乱れがちなんだそうです。
自律神経が乱れると、眠れなかったり眠れても浅い眠りで、日中もぼんやりしてしまったり、疲れやすかったりするのだそう。

気圧の変化での頭痛が起きやすかったりもするそうです。
身体の声もぜひ聞いて、不調に早めに気づくことも大事だと思います。

【自律神経の乱れ】
・眠い
・眠れない
・疲れやすい
・頭痛
・お腹の調子が良くない(便秘や下痢)
・めまい
・呼吸が浅くなる
などなど

夏休みが楽しみでもあり、例えば帰省のこの日まで何とか頑張ろう!というご家庭も多いのでは無いでしょうか?

この時期に疲れた体を復活させるのに簡単にできる2つの事

・日中、体を適度に動かす(気候も良い時期なので)

・気持ちを話す機会を作る
(疲れた~などネガティブな発言も愚痴でもOK)

他にもいくつか書き出してみますね。

・早寝早起きを心がける
・食事をしっかりとる(出来たら家族みんなで)
・頑張ってるね。いつもありがとう。
など
 心の栄養になるような声掛けをたくさんする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?