見出し画像

#ネタバレ 映画「007/死ぬのは奴らだ」

「007/死ぬのは奴らだ 」
ロジャー・ムーアさんとボートチェイスに乾杯
2017-05-24 15:18byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

川か湿地帯みたいな所があって、モーターボート同士が激しくチェイスするんだけれど、勢い余って河川敷に乗り上げるんですね、でも止まらない。

そしてサンダーバード2号のカタパルト発進みたいに、堤防までよじ登り、上の道路を横切って向こう側へ着水し、走り去るんです。

ちょうどボートを追いかけていたパトカーの目前を横切ったもんだから、パトカーは驚いて急ブレーキをかけクラッシュ。

そんなシーンの満載。CGなし(たぶん)。

当時学生だった私は、その「ちゃぶ台返し」に大いにコーフンして観に行きました。007はそんなに映画館でも観なかったけれど、今思いだしても、テーマ曲とともにベスト3に入るほどに好きな一本。

ロジャー・ムーアさんの007第一作目だったらしいです…時は流れたんですね。

★★★★★ ロジャー・ムーアさんとボートチェイスに乾杯



(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?