見出し画像

#ネタバレ 映画 「玩具修理者」

「玩具修理者」
2001年作品
静かな深夜に・・・
70点 2002/6/10 21:20 by 未登録ユーザ さくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

週末の夜・・・ジャックダニエルに酔いつぶれて・・・ふと気がつくともう深夜。

つけっぱなしのテレビが、ドラマを静かに映している。

スイッチをきるまでの間、ぼんやりと見ていた。

それは東京ハートブレイク「せつない」だったと思う。

もしかしたら違うかもしれないが、そんな気がする。

時計の音だけがチクタク聞こえるバーで、女が男を待っている。

男はなかなか現われない。

ぼかしの入った独特の映像が、深夜の心に、ふさわしく入りこむ。

ゆれる画面に酔いが重なる。

あれから「せつない」ファンなった。

あの番組は、あの時間帯の雰囲気がとても似合う。

ところで、映画「玩具修理者」もそんな作品だ。

ビデオを借りたら、週末の深夜、ぜひ1人で見て欲しい。

だいじょうぶ。悲しくはないから。


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?