見出し画像

ネタバレ 映画「アナライズ・ミー」

「アナライズ・ミー」
弱みは見せられない
2018-11-22 10:42byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

映画「体操しようよ」で、「リーダーたる者、うかつに弱音を吐いてはいけない」と書いていて、この映画「アナライズ・ミー」を思いだしました。

神経症のマフィアのボスであるポール・ヴィッティ(ロバート・デ・ニーロさん)が、道で拾った精神科医ベン・ソボル(ビリー・クリスタル)に頼り切り、「弱肉強食のこの稼業では、周囲に絶対弱みを見せられないんだ…」みたいな話をするところが忘れられません。

私の大好きな一本です。

昔観た作品なので細部は書けません。機会があれば追記したいと思います。

★★★★★


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?