見出し画像

#ネタバレ 映画「武士の献立」

「武士の献立」
石の上にも三年
2021-12-19 09:57byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

朝ドラ「おしん」を筆頭に、勤め先・嫁ぎ先などからイジメられるお話を、最近はたくさん観たような気がします。

「どこへ行っても辛いことの一つや二つはある」との人生観を持っている私に違和感はありませんが、さすがに食傷気味。

でも、この映画「武士の献立」にはそれがほとんど無く、良い気分で鑑賞できました。

しかし、後半までたどり着くと、ヒロイン・お春(上戸彩さん)の夫になる、舟木安信(高良健吾さん)のお坊ちゃんぶりが鼻についてきました。もちろん役柄の話です。

わたしなら彼と友人でいられるかどうか…夫婦関係(男女関係)はまた別ものかもしれませんが。

そんな中、夫の父役をしていた西田敏行さんは凄いですね。西田さんが登場するだけで、映画の価値が上がってしまうような気さえしました。

★★★☆


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?