見出し画像

#ネタバレ 映画「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」

「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」
2007年作品
歌は神への祈り
2007/10/10 20:51 by 未登録ユーザ さくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

エディットが子供の頃、眼を病みます。でも聖女のお墓にお参りして治してもらいました。

そしてラスト近く、ステージに立つ前に十字架のペンダントが無いと大騒ぎします。

そうだったのかと、思いました。

エディットの歌は祈りだったのです。

貧しい生い立ちの苦労、そして現在の哀しみまで、彼女の気持が歌に込められ、神への祈りとして歌われています。

地位と名声は手に入れても、愛はなかなか手に入らなかったエディット。

その哀しみも神へ歌で訴えていたのでしょうね。

追記 ( 無題 ) 
2016/3/6 17:55 by さくらんぼ

あるいは私のブログは「フォークソング」。

歌ったことのない。


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?