見出し画像

#ネタバレ 映画 「誰も守ってくれない」

「誰も守ってくれない」
人は立場によって発言が変わる
2009-01-31 20:24byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

ペンションの夫婦がいちばん端的にモチーフを表現していたように思いました。ちょっと無理めのシナリオでしたが。

人は立場によって発言が変わるのです。

客を選ばない宿の主人としての矜持。そして被害者の親としての憤り。

余談ですが、世の中には「あなた!私と仕事とどっちが大切なの?」とご主人を責める奥さんや恋人も居るらしいですが、このとき、ご主人が生真面目に(失礼)奥さんや恋人を選択したら、会社のほうはやがて退職に・・・。

それが世の中というものなのかもしれません。

映画「手紙」と同様、観ておいて損はない映画だと思います。

★★★★☆


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?