見出し画像

#ネタバレ 映画「スーパーサイズ・ミー」

「スーパーサイズ・ミー」
トランプさんとハンバーガー
2019-01-19 22:41byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

先日、トランプさんがフットボール選手をホワイトハウスに招き、大量のマクドナルド・ハンバーガーなどで、もてなしました。中にはビッグマックの箱も。

映画「華氏119」でトランプさんを描いたマイケル・ムーアさんは、過去に映画「スーパーサイズ・ミー」という、ハンバーガーの出てくる映画を作っていたような記憶がありました。でも、映画「スーパーサイズ・ミー」を作ったのは、モーガン・スパーロック監督で、マイケル・ムーアさんではありませんでした。

しかし、両監督は、まったく関係がないとは言えないようです。

「 マイケル・ムーアは尊敬しているし、僕がこの映画を撮るきっかけとなった人物。すごくインスパイアされたよ。」

( 2004年12月14日 シネマトゥデイ 「『スーパーサイズ・ミー』モーガン・スパーロック監督独占インタビュー」 より抜粋 )

ちなみに、スーパーサイズはビックマックとは違うようですね。最近、肉食系になったおじさんとしては、パティが二段重ねになっているビックマックにも興味があり、一度トライしてみたいと思っていますが。

★★★★


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?