見出し画像

#ネタバレ 映画「カンゾー先生」

「カンゾー先生 」
いい加減な私
2017-10-21 09:51byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

最近の私は、映画レビューに、これは映画「2001年宇宙の旅」映画「猿の惑星」映画「ダイ・ハード」、あるいは映画「東京物語」などのオマージュかもしれないと、そんな、いい加減な話ばかり書いていると気づきました。

すると、なぜか映画「カンゾー先生」のレビューを書いていない事にも気がついたのです。

ついでですから、少し主人公・カンゾー先生の弁護もしておきます。

カンゾー先生はいい加減な先生ではないのです。

きっと、その瞬間は、ほんとうに自分の診断を信じているのでしょう。

そして、なんでも「肝臓のせい」にしてしまうのです。

共演の女子がとても魅力的でした。今でも大活躍をされている、若き日の麻生久美子さんだったのですね。

カンゾー先生が羨ましかった。

★★★★


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?