見出し画像

#ネタバレ 映画「フライング・ハイ」

「フライング・ハイ」
ほんとうは脇役が主役だったのかも
2019-01-25 09:14byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

これは映画館で観ました。

ストーリーへの興味より、主人公たちが画面の中央で演技している時、端っこで背景になっている、その他大勢の人物たちが、ギャグしているのが面白いのです。

失礼を承知で申し上げますと、昨今のお笑い芸人さんのギャグも、ど真ん中で見せられると、時に、時にですが、寒いこともあります。しかし、そんなギャグでも、シリアスドラマの背景の中で、さり気なく行われていると、シュールな感じも加算されて、より面白くなったりするのかもしれません。

この手のスタイル、もしかしたら、昔の四角っぽい画面のTVだと、完全に映らないかもしれませんね。しかし、今の横長デジタルTVならそんな心配もありません。

今でも新作が観たいのですが、なかなか出てきませんね。

★★★★


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?