〜本格的なゴミ拾い2日目〜

どもども、あおちゃんゆです。

今日は、ドン・キホーテの駐車場のゴミ拾いをしました。

いつものようにゴミ拾いをしていると、突然声を掛けられた…。

警備員さんだ。「ご苦労様です!」と、大きな声で。

僕は「うっす!!」と返した。

まさかゴミ拾い初めて2日目で声を描けられるなんて思ってなかったから。

そして次に「今日はどういった?」と聞かれ、僕は「ただの趣味です。」と答えた。

そのあと少しお話をして、またゴミ拾いを再開した。

しばらくすると、さっきの警備員さんと、なにやらスーツをきたおじさんが僕のところへ来た。

「何をされているんですか?」と聞かれ、「趣味でゴミ拾いをしています。」と答えた。

そしたら、、、

「人によっては不審者だと思う方もいる」  だとか、               「他のお客様の迷惑になる可能性もあるので」とか、                 このおじさんはどこの誰なんだと思い、僕は「あなたは誰ですか?」と聞くと、     なにやら駐車場の管理者?らしくて、   「ゴミ拾いはいいことですが、やめてもらいたい」と言われてしまった。

他のお客様の迷惑になる…?        迷惑なのは、ゴミを捨ててる奴らだろ!   入口付近で騒いでるヤンキーのほうが迷惑だろ!と思ったが、仕方なく今日はそこでゴミ拾いをやめたよ。駐車場の管理もいいけど、ゴミの管理もちゃんとしてよ!!と思った(笑)

ゴミを拾うのにも許可とかが必要なのね。  ゴミ拾いしてて不審者に思われるとか、迷惑だとか、なにそれ。なんかすごいむかついた。 その会社のルールだから仕方ないかもしれないけど、なんか可哀想な人だなぁって思った。

まあそんな感じで、その日のゴミ拾いは終了して、夜ご飯は友達の家で、食べさせてもらった。豚汁がめっちゃ美味しかった♪     「また食べに来い」だって、なんかカッコイイなって思った。遠慮なくまた行きます(笑)

 ここで1つ。

 締め方がわからない問題(笑)

ゴミ拾いとは全然関係ないけど、締め方が本当にわからない。

遠慮なくまた行きます(笑) 

では今日はこの辺で👋           だとおかしいかな?(笑)

まあいいか(笑)

では、今日はこの辺で👋 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?